前側変速機がギヤが落ちる落ちるタイミングが遅いなぁ・・・。
そう思って、調整ボルトを触った後・・・・
さらに、調子が 悪くなったのです・・・・。
初心者あるある ですね。
さーて、こまったぁ、google先生を頼ってぐぐると、なんとか、最初からシマノのマニュアルの順序で調整すると、なんとか、シャリシャリ鳴かずに、変速できるように復活。
どうも、調整って、1/8回転づつ、様子をみながらやるもののようですね。
おっちゃんは大胆にも、1回転ーーーだめーーー2回転ーーーもっとだめーーー逆に3回転ーーーもうわけわからんーーーー
と、こうなってしまうんだな。
1 シフトワイヤーを緩める
2 シフトアジャストのボルトを締めておきます
3 インナー側調整
ローボルトを調整します(ギヤ:インナーローにして)ディレイラー内側プレートとチェーンが0−0.5mmにします
4 フロント2速にして調整します(シフトアジャストを回してディレイラー内側プレートとチェーンが0−0.5mmにします)
5 アウター側調整
ハイ側ボルトを調整します(ギヤ:アウタートップにして)ディレイラー外側プレートとチェーンが0−0.5mmにします
試走しながら、うまくチェーンが下がりにくいとき・・・
6 ロー側ボルトを1/8回転づつ動かしながら、試走を繰り返して、スムーズな変速になったところで、完了します!
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