業務システムをインストールでwindowsによってブロックされたときは

あれっ
、他の部署の業務PCが不調になり、windowsの修復をかけたところ、office、ウィルス対策ソフト、業務用アプリが消えてしまったそうです。
さて、復旧しましょ。
いや、「windowsによってPCが保護されました」のいつもの画面に実行するボタンがないんだな????
なーぜーーーーー?Windowsの修復の時になにかブロックしてしまったかな・・・

こんなときは、次の順序でクリックします。
「スタート」ー「設定」ー「更新とセキュリティ」ー「Windowsセキュリティ」ー「Windowsセキュリティを開く」ー「アプリとブラウザーコントロール」ー「アプリとファイルの確認」の項目をみると、やっぱり、「ブロック」になっているんだな



そこを「警告」ボタンに変更して、もう一度、業務アプリをインストールしてみると、いつもの「実行」「実行しない」の両ボタンが表示されましたので、備忘録しちょきます


0 件のコメント :

コメントを投稿