macbook12でbootcampのwindows10でかなと英数キーの切り替えができないとき

usb-cポート1つしかない新macbook12。
いつものようにUSBを接続してbootcampアシスタントからwindows10をインストールすると、「外部デバイスは外せ」と言われる。
インストール後半にインターネットに接続しようの画面にはwi-fiアクセスポイント一覧の表示もなく、ネットに接続できないので、windowsサポートソフトウェアは完全にドライバもあたらないと思いながら、試行すること3回のbootcampのインストール作業。。。。
やっと整理して、ドライバは後から、windows10がインストールしてのちに、USBに保存したwindowsサポートソフトウェアのなかにあるAppleKeyboardInstaller64.exeを解凍して、更新したらうまいこといったよ。
こちらの記事がとってもわかりやすいので紹介します。

https://i-tsunagu.com/mac/keyboard-notrecognize/

おためしあれ!
同じく、ネットに繋がってないまま、bootcampでWindows10のインストールをすると、こんなにディスプレイのドライバがあたってないとダイアログ画面が途中で切れることもあるんだね。


これはディスプレイの拡大を150%にしたら、100%にしたりしてドライバを充てたよ!
なるべく、有線LANを挿したままbootcampのインストールを行った方がいいみたい。
なので、おっちゃんはイーサネットアダプタ付きのankerをポチッとな

0 件のコメント :

コメントを投稿