あれっ、ホームページが更新されてない



ホームページの更新をしたつもりが、おっちゃんのchromeではいつまでたってもサイトが古い表示のまま。
スマホで見れば、記事は更新したものに代わっているので一安心なんだけど。。。
PCに戻ってみると半日たってもリロードしただけじゃ、頑固なキャッシュはクリアされないんだな。。。

そこで、すべてのキャッシュはそのままでいいんだけど、おっちゃんが更新しサイトが正常に表示されているか心配なまま時間だけ過ぎていくのは、消化不良のもと・・・。

というわけで、chromeで、サイトを確認したいページを表示した状態で、F12を押して、デベロッパーツールを表示させます。

つづいて、上の図のようにリロードボタンを長押しすると、出てきたよ。。。
キャッシュの消去とハード再読み込み

これをクリックすれば、

はい、ページが正しく更新されます。。。めでたしめでたし(^_-)-☆

0 件のコメント :

コメントを投稿