すっぽ抜けないFGノット

PEラインとリーダーハリスの結束方法をFGノットですっぽ抜けないように

連日の特訓中。。。

特訓6日目で、かんせーい。。。。。

1回づつ絞め込んでいくと、すっぽ抜けることはないんだな。。。。。。

最初の締め込みから1セットづつ締め込みながら・・・・。

ハーフヒッチ1回で仮止めをするときに、リーダーの本線を締め込みながら・・・・。

リーダーの端線とPE本線をたばねてハーフヒッチ5回の時も1回づつ締め込みながら・・・・。

ここでリーダーの端線はぎりぎりでカット。

最後にPEの本線だけをハーフヒッチ5回の時も1回づつ締め込みながら・・・・・。

最後にエンドノットで絞め込んでPEの端線をぎりぎりでカット。

これで、すっぽ抜ける事ナーい。。。。。

これなら、リーダーのカットした余りに焼きこぶを作る必要もなし。つまりは、釣行時にライターを持っていく必要もなーいよ。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿