サイコンスピードセンサーがボイールに干渉するとき


猫目さんのスピードセンサーマグネット。
どう見てもデカイ。しかも黒スポークにシルバーは目立つやんか
おまけに、スポークとスピードセンサーの間隔が3mmしかないところにこいつを挟むと、カッチカッチとセンサーにマグネットが干渉してしまう。
センサーを上向きにすれば問題なかろーが、マニュアルにはセンサーは下向き。タイヤの回転と順周りにしとかんと、センサーが上向けちょったらスポークに干渉したらバキバキになりそー。
はい、こんまいやつさがしましょ。
あったあった。
ネオジム磁石2mm×2mm×15mm
二六製作所でポチとな、、、、。
自己融着テープで伸ばしながら一応目立たんよーにはくっつけたよ。


2mmの厚さにテープの厚さでほぼほぼ1mmあるかないかの隙間。


干渉はしなくなったので、これでおーけ。
強力なネオジウム磁石とかいうが、センサーから5mmずれたら、もー反応しませんき。
こんまいやつやき、センサーがマグネットが通過するごとにピッ、、、ピッ、、、となる位置を外さんよーに固定せんと1mmでこれやき、磁力は小さいね!まー軽ぅなって、えぃろう!

0 件のコメント :

コメントを投稿