とにかく暴れるミニトマト

脇芽が1本伸びるのではない。複数本一気に5本くらい芽を伸ばそうとしているんだ。
とにかく栄養がありすぎて困ってるんだね。
脇芽を取ると、花房の先端部分から茎が伸びたり、そこをかっとすると、今度は脇芽の場所から、繁茂しようとするんだね。生命力が強いイエローアイコ。
こいつが一番糖度はたかく、皮も薄い。
実は粉質感の残る食感なんだけど、好きな人は多いだろうね。
脇芽をそれぞれ、畝の空いたスペースに挿して再生栽培で活躍してもらおうかな。
と同時に、畝の土中の養分を薄めてやる必要があるんだね。畝の空きスペースにたくさんの野菜を植えてみようか( ^^) _U~~
こいつらに栄養を吸い取ってもらおっか

0 件のコメント :

コメントを投稿