スイカの空中栽培にはボールネットで吊るぜよ

スイカの自重で地面に落ちやしないかちと心配。
今日は紫外線による劣化でびりびりに敗れるネットから、バレーボールやサッカーボールがぶら下がっているボールネットを自作しようと思うんだね。
おっちゃんのスイカの場合、1m20cmの紐を4本用意するよ。
交互に結んでいくだけのようです。
参考になったのはこちらのHPがとてもわかりやすーい。
https://atelier.woman.excite.co.jp/creation/26091.html
さっそくおっちゃんもスイカが落ちないようにボールネットに入れて、スイカが浮くぐらい吊っておきたいんだね。
1回目。紐が短くてソフトボールくらいしか入れない。。。

2回目。うまくいった。
3回目。まだ肥大してないマダーボールには結び目の間隔が広すぎた。ズレたら、隙間からスイカが脱出しそう( ^^) _U~~
小さいものには結び目の間隔を小さくしないと、その空間からぬけてしまうね。

7/1 まず第1果があまーーーーい




0 件のコメント :

コメントを投稿