キュウリが太らんと感じてアンドンで保温したら、大葉が出た

キュウリの幼苗を定植して、季節も4月下旬とあり、保温も特別しなかったら、ウリバエにやられ、葉の成長も停滞気味に思えたので、ここは、きちんと農家さんがやっているように肥料袋を利用したアンドン仕立てで保温しちゃろ!
一晩でこんな大きな葉が出てきてくれました。風にあたり、ウリバエにやられているうちは葉の成長は鈍化するってことが、よーーーーーくわかった(o゚∀゚o)
よっし、”ペットボトルあんか”を投入しよぉ

アブラムシに気をつけよう。定期的に葉の裏みちゃってよ~。。。
アブラムシ見つけたら、牛乳スプレーor唐辛子焼酎スプレーを!

0 件のコメント :

コメントを投稿