iPhone初期化したあと googleカレンダーと同期せんなぁと思って見直した



ios11のベータ版を使っていたところ、正式版が公開されたので、アップデートしようかと思ったら、すでに最新ですとなったまま。
開発版は正式配布版と差異があると思ったおっちゃんは、さっさとicloudにバックアップはあるものだと思い込み、ちゃっちゃ、、、初期化してしまったんだね。
いつもなら復元先をicloudを、指定すればあっという間に元どおりになるんだけど、開発版にしたことにより、icloudにバックアップデータはありませんときた=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
ガチョーンもいいとこ。
さーて、困ってもんだ。いやしかし、連絡先や、メモアプリは復元されてるよ。
いやいや、メッセージアプリやメールアプリなどなどほぼ90%は一からやりなおーし。
LINEのログも消えて、お友達も消えて、「LINEやめた?」と同僚から聞かれる始末。
どーも、その頃からiPhoneカレンダーと、Googleカレンダーが同期してないなぁ、、、。
見直してみると、iPhoneのデフォルトカレンダーがicloudのやつになった状態。
ここは、gmailを指定しておかないと、Googleカレンダーと同期しないんだね。
時間のロスになるので、初期化するときなんか、バックアップはクラウドじゃなく、ローカル上にiTunesで取得しておく癖をつけておこう(´・◡・`)

0 件のコメント :

コメントを投稿