かぼちゃの収穫適期になって、再び花がつきだした。

すひとつの実が終わろうとすると、今までおとなしかったかぼちゃの花がつきだした。
日照りの側が日焼けしたようにも見える1番果。
早速収穫のタイミングで第2果目の充実にむかて、人工授粉を行なった。
西洋カボチャは受粉後45日目に収穫。球返しは必要だね。
後から変色するもんね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
あとは、、、夏野菜の人参とオクラを収穫。
こいつらでおかずかんせーい。
オクラと山芋でネバネバシャキシャキ。

この時期の人参は上手くいかない、どれもこれも未熟のまま栽培日数を頼ると、1cm径のミニ人参だ。これはピーラーの千切りの方でシャッシャッ、、、。
卵と和えておーけー。

オクラが上に伸びてくるように、下葉掻きをしちょこ



0 件のコメント :

コメントを投稿