「もう立ちごけはしたくない」シリーズ

おっちゃんは立ちごけなんかするわけなーい
早めにクリート外せば・・・。

いやいや、停止寸前でいまだにクリートが外れてない状況では

確実に こけるんです。。。しかもおっちゃんは危ない危ない右側にコケるんです

こけて、毎回おんなじ箇所をズリむくんです・・・・、こんなふうに。



いたーい、まだいたーい(;_;)/~~~。。。

もうこけたくない。。。とりあえず、右にコケるようでは公道を走るわけにはまいりませぬ。。。誰もいない近所の場所で練習3日目。。。

クリートの位置やろうか、サドルの高さやろうか、クリートの角度やろうか。。。。
いろいろやって、クリートはズタズタに。。。はいビンディングデビュー3日目です。

かかとを外側に捻るのを、焦ってつま先を内側にひねったりしている3日目のおっちゃんです・・・。

とりあえず、右にこけたくないので心に決めたこと。

こけそうになったら、是が非でもバイクを左に重心、左にハンドルを向ける・・・。


今日の学習でした。

とっさにクリートを外す練習をしながら、左側に安全にこけるのです。バイクを左にして後ろに体重をかけてペダルを踏まない
です

おっちゃんは停止直前なのに、おっとりしすぎなんじゃ。
クリート外すなら、一気に外さないと、力を入れる側が時間がかかればなおさら足つく暇もなくなって、ハンドルが左右にブルブル振りながらかけることになるんだね。

前を見てステップイン。外すときは一気にステップアウト。
次回は急停止のレッスン。

いけるいける!前を向いて左足のクリートステップイン出来たぜよ
すばやく外して急停止。見通しの悪いとこから突然・・・みたいなイメージでクリート外しの練習を今日もやるんです

0 件のコメント :

コメントを投稿