ガーデン作付け配置4月の巻


4月の作付けレイアウトです。発芽率が75%ほどのものがほとんどなんだけど、まだまだ朝晩冷える時があるので、発芽不良のまま、植穴空きがでてきそうなんだけど、とりあえず、10日間は毎日潅水。。。

第1ガーデンの玉ねぎは収穫が始まって軒下に干し出したので、晩生の玉ねぎもあと1カ月で片づけられるよ。その後はさつまいもですよ。

第2ガーデンはジャガイモの収穫が6月とすれば、すぐにとうもろこしを植えることにします。すぐに植える事が出来るようにポットで種を育てます。40cmになって植えるんだね。

あとは、ナス、ピーマン、かぼちゃ、かな。

0 件のコメント :

コメントを投稿