ポキッ、、、。ホーム桃太郎トマトの脇芽に期待しちゃる

オーの、、トマトの畝が固っい=????(?o ロ o?)前作エンドウの収穫終わりから、耕起せんままトマトを急いで植えましたき、株周辺の土が固く支柱を挿すのも大変やった
カッチコチの庭土ですき、晴耕雨読(´・?・`)
。根張りが固くて成長を鈍化させや、しないか、ここで中耕をやっちゃります
と、鍬を振る上方にはトマトの枝が邪魔になる状況で、おっちゃんは、、気がついたら、、、ポキッ、、、、、、
大玉のホーム桃太郎か思ったら、中玉のフルーツゴールドギャバリッチやったにゃあ(´・?・`)
伸びてゆく主枝に引っかかってしまったのだ。

これでは背の高さがおっちゃんの腰の位置で止まってしまいますき、、、。
はい、脇芽かき終了(´・?・`)
脇芽が大きく育ってくれんと、、、、。2段しか花房がなく、、あと3段は伸張さすぜよ。中耕した後は、根張りの成長がよーなった。葉数が一気に増えたぜよ



0 件のコメント :

コメントを投稿