適期は守るんだな



20150223-203101.jpg冬場にも種まき出来そうに思えてとりあえず12月に種まきしたほうれん草(´・?・`)

待てどま、一向に発芽する様子もなく2月も終わりかけの頃になって、やっと発芽が揃ったんだな=????(?o ロ o?)

でも、種まきから発芽までに要した期間が長すぎなんだな。

全ては栽培適期じゃないんだな。栽培適期って、重大要素なんだな=????(?o ロ o?)

ということは、、、そろそろ3月になる。三月上旬から種まきの適期になっているやつをじゅんびしちゃろ。

まずは、昨年のリベンジ、スイカにかぼちゃ^_^

まず、こいつらをせっとして、苗の晩霜ホットキャップ対策を用意しながら、ポットに一晩真水にひたした種を3粒づつ。

おっちゃんの畑では3株が精一杯なんだな。堆肥を入れてフィルムを被せて、育苗ができてから、定植するんだな。

0 件のコメント :

コメントを投稿