石はちょっとづつ運ばんといかん

おっちゃん家のテミは20Lくらいの大容量。100均のちりとりの5倍くらいあるんだな。

さて、今日も第2畑を耕やすと、あふれんばかりの石というか小岩。こいつの量をとりあえずでっかいと思える石は畑ゾーンの外野スタンドへ運搬。そこでテミを活躍させるんだな。さっさと片付けたいおっちゃんはテミに入りきるいっぱいの小石と砂利を運ぼうとすると、重さは20KGオーバー。一輪車もなくテミを持ち上げるのに一苦労。腰がやられるんだな。。。休憩しながらやっても長続きしないんだな。欲張って、一回で終わらせようなどと思えば思うほど時間は過ぎるばかりで気が遠くなるんだな。



ここで、開眼!



やっぱり、軽快に作業できる分量というものがあることに気付くんだな!



テミの1/3しか石を入れないんだな。



2014-11-14 11.49.01



これなら楽勝で石の除去作業ができるようになったんだな。。。



何につけても自分の能力オーバーの作業は怪物やロボットでもない限り、いいことなし。よけい作業効率が低下するんだな!



石はちょっとづつ運ばんといかん。すると、運搬時間が短縮し、結果作業効率アップで予定より早く作業終了できたんだな。。。。



 



0 件のコメント :

コメントを投稿