サツマイモのマルチシートを剥がす

梅雨明けも秒読み。地温が高くなり過ぎないように、黒マルチシートは梅雨明けでおわり。
剥がしましょ。そのまま、ゴミ袋に入れると、ダニやらシラミやら、アリンコまで家のなかに入れることになるので、日光殺菌。

5月から2ヶ月ぶりのサツマイモの畑の中身。
今からの時期は収穫まで敷き藁にチェンジします。
中耕して、フカフカにせんと。。。
鍬じゃわからん、土のやわらかさ。軍手でそのまま土をつかんで、感触を確かめるぜよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*藁もえいけんど、くん炭も保水性があって、よかった。播種の妨げになるほど、土のカバー材になっちょりましたき。



0 件のコメント :

コメントを投稿