キュウリの摘心、下葉はすっきり


キュウリの摘心をしよう。
ジャングルになったキュウリのツルたち。
親ヅルはどこからどこまでやろー(´・◡・`)
うーん、とりあえず
下葉は掻きとって、、、、子づるのキュウリの実がなった部分から上の葉を2枚残して、、、、とここまでで、わけがわからなくなってきた。実がなっていない子づるは、摘心しようがないので、今日はこれまで。
;^_^A



続いて、ネギの植え付け。11月の、収穫まで太い白ネギ目指して、そだてちゃろー一気に深植えしたら、細いネギにしかならないそーで、ちょっと掘ったまま、5cmほど埋めて、藁で覆います。成長とともに、土寄せするといいようです。

おまけで、キャベツも落花生が枯れたエリアにチョコっと(´・◡・`)


0 件のコメント :

コメントを投稿