ナスの脇芽かき

1株のナスに一番花が咲いた。触ったら結構硬い。とげとげもあるし、優しい花卉類とは違うぜよ!一番花のすぐ下から確かに脇芽が生えている。
こいつと、もう一つしたの脇芽は触らずに、それから下のやつを芽かきします。はい、大丈夫かしら???地面に触れている葉までむしってしもうたぜよ(o゚∀゚o)。かまわんかったろうか?液肥、液肥。。。!液肥で元気にしちゃロー(o゚∀゚o)。。。一番花の上から小さな脇芽と葉が繁茂しちょりますけんど、そのままにしたらどっち向いて伸びていくがですぅ????とりあえず、ゴールは卵くらいのナスになったら収穫ですきぃ。。。整枝と誘引についての勉強をせんといかん。。。わ

0 件のコメント :

コメントを投稿