将来の糖尿病予備群って

HbA1c、おっちゃんは一昨年は6.5、昨年は5.6、さてさて今年は間もなく職場の健康診断です。何とか5.5%以下でありますよーに。お国の医療負担が高騰するなか、国家を上げて、糖尿病予防への啓発をしておられます。国の医療費が少なくなって、年金も増えるよーに、世のメタボリック症候群のお仲間よ、克服しましょう(o゚∀゚o)。。。。
おっちゃんはカロリー過多の状態が続かないよーに、運動の習慣がつきました。
楽しいカロリー管理アプリがいろいろある時代です。スイッチが切れないように、我慢や、ストレスは禁物ですな!甘いもんも食う(o゚∀゚o)。その代わり、必ずウォーキングで外に出るくせがついちょります。。。食べ放題であろうが、焼き肉だろうが、だいじょーぶ。。
野菜とフルーツから食うのです。
そうです。血糖値をゆーっくりあげれば、その後に食べた脂肪分や糖分が血中に溜め込みにくくなってますので、、グーです。
今日は雨ですが、おっちゃんは、フー、ハーっと、ロングブレスダイエットをやりまっせ。こいつは、腹筋がマジで痛うなります。よー、効きます。。。

1 件のコメント :