ナスの花のつぼみめがけてトマトトーン


トマトトーン、これかけてどうなるかもわからんままホルモン剤をシュー。
ほかの苗の花も蕾の状態になってきた。とりあえず、えいらしい(o゚∀゚o)。700円ばぁのもん、えいらしいと書いてあれば、素直に取り組む。何がいいかわからん、わからんだらけの家庭菜園。一つの野菜に意識が偏ると、はや小松菜がふとりすぎてしまったり、、、。
結構、慌ただしいのぉ、、、。収穫期をスルーすれば食えん草になってしまい、我が家で消費するだけなら、一つの品種につき1週間に1回食べれる収量でえいにゃあ(o゚∀゚o)。。。小松菜の煮浸し→麻婆ナス→大葉の天ぷら→なーんて、理想の収穫サイクルになるようにやっちゃる(o゚∀゚o)
小松菜が肥大化してきた。収穫した後の畝はアブラナ科以外の野菜を植えんと、連作障害が出るらしいが、、、。連作障害について、研究開始なう

0 件のコメント :

コメントを投稿