体脂肪率は腹の肉をつまんで体感で知ること



ブラックバスを引っ張り出せ!



家の体重計には体脂肪率が表示されるが、朝は31%で夕方は26%とか、平気で5%も違ったりします。足裏の水分によって、違ってくるのでこちらもあくまで目安です。。。。

体脂肪が落ちてきたかどうかは、横腹の肉をつまんでみるとよくわかります。。。

つまめる脂肪の太さが、小さくなってくるのがわかります。。。。

通称、「しまってきた」とかいうのですが、体脂肪率を量ると、前述のように朝起きたときなんか、びっくりするくらい30%超えです。。。。

今まではどうだったのでしょう。。。。

BMIと体脂肪率も同じではないのですが、一応ちょい太まで戻せばいいかと思ってダイエットに取り組んでおります。。。

がしかし、このような3連休、どうしても運動量が減り、摂取量が多くなるんです。。。。

ということで、「動かざるもの、食べるべからず・・・」

と決めてみたので、今から、暑い中、ウォーキング走る人です。。。





0 件のコメント :

コメントを投稿