バス釣りシーズン到来でも今年もボウズ癖はつづきそう

いい天気ですねぇ・・・・。杉田ダム周辺の気温は24度。水温は17.4度

水位は満水

すでに3艇ほど浮いています。。。。

ちゃっちゃと準備を済ませてランチング。。。。

とりあえず、オーバーハングの下をラバジで5m間隔で撃っていきます。。。。。

途中、ピックアップ中に真っ黒の40UPがチェイスしてきたので、横の動きに反応かと

ミノーにチェンジ。。。

いや、ノー感じ。。。

途中の怪しげな支流に20cm~30UPのバスがどっさり!

よっしゃぁ、サイトフィッシングなら飽きることがないのでしばらくいろいろ投げてみても

近づいてきますが、この季節特有の例のナーバスでスポーニング中のグッドサイズバスは倒木の横にジットしています。

ボートが近づいてもワームを鼻先に置いても、プィッ・・・・と横に流されるだけ・・・・

こんなやる気のないヤツらにはまっていると、ボウズのドツボに落とされてしまうのです。。。。

さっさとコッチから見切って立ち去りましょう。。。。。

どんどん上流にいってみると、ゆったり単体で泳いでいるヤツと遭遇はするものの

スポーニングの季節がら、バイトしてくる固体を探すことは今年も至難の業でした。。。。。

暑くなったのでドラッギングしながら、帰着。。。。。

地図画像




0 件のコメント :

コメントを投稿