ジョンソンのエンジンがオーバーヒート
CDIが壊れて、同じ程度のエンジンを探すことに・・・
TKマリーナ さんに色違いがあったため
購入することに・・・・
昨シーズンまで快調だったJHONSONの15ps船外機。。。
5kmほど走ると、エンジンが止まり・・・カウルから白煙が・・・・・・。
そういえば、最近検水口からバックギアの時には水が出てなかったなぁ・・・・・・・・・
そんな不調を感じたら、すぐにメンテナンスをしなければ。。。。
虫歯みたいに。ジワジワトラブルの日が近づいているのでした・・・・・。。。。。
まず、水が出てない時には
ドッグ行き決定!
これからの合言葉にします。。。。
とりあえず、同じ船外機があったので、部品をアメリカから取り寄せるよりも早くて安く済んでよかったけど・・・。
メンテナンスができないと、故障がきっかけで、バスフィッシングをやめるなーんて人もけっこういるようなので・・・。
続けている人は、ボートやトレーラーのメンテナンス、つまり、道具を大切にするひとってことかな・・・
コレは、なんにでも言えることですけど・・・・・・。
水はこんな風にしっかり出ていないといけないのです
僕の白船外機はバックの時に水が出てなかったなぁ?????
さて、エンジンの試運転に杉田ダムによって帰ろうと久しぶりに行ってみると、大々減水。。。。湖底の形がわかって、得した気分に。。。ダムサイト側あほとんど変化がないことに気づいた。。。。。。
スロープ周辺は南側は急深だねぇ。。。。。。
曇り時々雨の予報のはずが、ドシャぶり!
家に帰って、メンテナンスの復習をしましょう
黄色の丸印がドレンです。。。。
11mmのレンチでまわすと、20ccくらい燃料が垂れてきますので、船外機の下には100均のプラスチックトレーを置いて作業をしましょう
2 長期間使用しない間にガソリンだけ気化しますので、オイルの成分だけが残ってしまうので、ガソリンタンクも出来るだけ使い切って空にして、使用する前に混合の比を正確に混ざるようにしましょう。。。ガソリンは知らないうちに蒸発しているので、久しぶりの釣行時はガソリンを少量タンクに追加して、混合比を保持しておきましょう。。。。。。。。。。
結構、来てますねぇ。。。。。。水温はさがってますな。ターンオーバーしてました。。。。。
次はトレーラーのホイールハブのメンテンナンスをします。。。。。
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