閉鎖中の筑後川スロープ、マナーupで水面の有効利用を

ポパイ久留米店でスタッフの方に聞くと、筑後川は現在スロープは閉鎖中だとか。

対岸のスロープは水上バイクの方がつかっているのが現状で、スロープも短いので減水時はアルミしか下ろせないし、実際水上バイクの方占有みたいなので、最近はボートを下ろす人は少ないよう

どこもマナーの理由から、仕方なく漁協の方も利用を禁止しないといけないなんて、、、、、。

小さい国土の日本、広大なアメリカと違うんだから、環境や、漁業従事者に対する理解を深めると、楽しくのびのび遊べると思うのだが、、、啓発活動は小中高での理科教育や道徳教育に期待しないと、、、、。

$ブラックバスを引っ張り出せ!-__.JPG

トーナメント当日の朝、前泊しないおっちゃんは、バタバタ慌ただしくボートおろして、タックルチェックをお隣さんにお願いするのだが、下敷きのバインダーがないと非常に書きにくい。。。

ポパイ久留米店にあった。。。。

$ブラックバスを引っ張り出せ!-__.JPG

もう一つは、チャプターでは3000gで上位入賞ライン。。。。

つまり、1本ビミョーな重さを比べるのには、1000g以下のバスばかりなのである。

というわけで、10g単位ではあるが、かけはりつきのアクティブのスケールをGET。。。

この10gで順位が結構違うものo(^▽^)o

$ブラックバスを引っ張り出せ!-__.JPG



0 件のコメント :

コメントを投稿