先日の野球部バスの事故、冬用タイヤに触れる記事ばかり
原因が特定されていないのに、冬用タイヤを装着していたという警察発表で、。。。。
そんなに事故原因の要素に大きく関わることなのか
日本のタイヤメーカーはそうそう粗悪なクウォリティではないだろう。
確かに高温になる夏場、柔らかいスタッドレスのゴムは冬場よりかは負荷がかかろうが、それと追突というのはどう結びつくのだろうか
自分も先日淡路島でスタッドレスタイヤのうちの1本がバーストする事態にあったことがあるのだが
後輪であったため、車体がグラグラッときた途端、ウィンカーをつけ、後続車を確認して、路肩に停車した。
焦ったけど、落ち着いた操作で、ロードサービスを呼び、スペアタイヤに交換して無事帰宅できた
自分もスタッドレスを履き潰そうと、まだ5mmの溝だったが、不安はなかった
改めて溝が減った冬用タイヤは早めに交換しないと事故につながるリスクは高まることは自覚したが、今回の前方トラックへの追突の原因を特定できないと、当事者にはかわいそうだなぁー♪( ´θ`)ノ
原因が特定されていないのに、冬用タイヤを装着していたという警察発表で、。。。。
そんなに事故原因の要素に大きく関わることなのか
日本のタイヤメーカーはそうそう粗悪なクウォリティではないだろう。
確かに高温になる夏場、柔らかいスタッドレスのゴムは冬場よりかは負荷がかかろうが、それと追突というのはどう結びつくのだろうか
自分も先日淡路島でスタッドレスタイヤのうちの1本がバーストする事態にあったことがあるのだが
後輪であったため、車体がグラグラッときた途端、ウィンカーをつけ、後続車を確認して、路肩に停車した。
焦ったけど、落ち着いた操作で、ロードサービスを呼び、スペアタイヤに交換して無事帰宅できた
自分もスタッドレスを履き潰そうと、まだ5mmの溝だったが、不安はなかった
改めて溝が減った冬用タイヤは早めに交換しないと事故につながるリスクは高まることは自覚したが、今回の前方トラックへの追突の原因を特定できないと、当事者にはかわいそうだなぁー♪( ´θ`)ノ
0 件のコメント :
コメントを投稿