フォローで左肘がきれいに伸びる

自分のゴルフスイングを動画で見てみると

実に情けないほど左ひじが引けている

左手1本でスイングすると、左ひじが引けることもなく

そのまま、きれいに振りぬけるので

右手が邪魔しているに違いない

おっちゃんならではの硬い体で肩が回ってないことはよくわかっておりますが、その修正の仕方が

長らく直りません。。。。。

で、左手1本でスイングした時の軌道に右手を添えてみると

かなり、右手がビューワァーっと伸びてないといけないことに気が付きます

いや、そこよりも大事そうなのはビハインドザボールのような気も。。。

まぁ、のびりゃあいいのである、おっちゃんは。

いままでは右腕は沿えるだけというレッスン書に影響を受けておりましたので、”伸びてゆく右腕”という定義は持っておりません。。。

あーー、打ちっぱなしに行きたくなった、、、、。



0 件のコメント :

コメントを投稿