これ以上左腕があがらなーい!

7I・・・5I・・・3I・・・

??0球打ちっ放しで・・・・・

自分で思っているほど、腕があがってないのです・・・・

トップと思ってそこからさらに「ヨイショ!」とあげたポイントがフルスイングのTOPの位置のよう・・・

さらに、インサイドアウトの軌道を意識して脇を閉めるように・・・・

そうすると、飛距離もグーンとミドルアイアンまではいけます。。。。

がしかし、3Iとなるとあっちこっちに曲がるし、ゴロになるし、天プラになるし・・・・

ロングアイアンはむずかしいとはよく言ったものだ!

そのとおり、月1の打ちっぱなし族にとっては使わない方向で考えたほうがストレスがたまらなくてよいかも。。。。

ということで、3I、4Iを封印してと・・・・その代わりにやさしいといわれるUTの21°と24°にしてと・・・・ウッドを1Wのほかはどうすっぺかなぁ????

3Wもあっちこっちいくんですぅ・・・・

練習が少ないおっちゃんにとって270Yのミドルホールなら・・・・・

まずドライバーで距離をかせいで・・・・・あとはPWでグリーンに・・・・

となると3Wも5Wも出番はないし・・・・・

450Yのロングホールなら・・・・・

まずドライバーで距離をかせいで・・・・・まだ220Y残ったとすると・・・・

ここで3W,5Wの登場か・・・・・

いや、たぶん失敗のないようにグリーン近くまでをUTで打つでしょう。。。。。

うーん、クラブセッティング・・・・悩むのがこれまた楽しいのです!!!

いやいや、御題がそれました。。。

トップの位置についてでしたね。。。。。

このつづきはまた・・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿