さめうら湖、スローエリア注意



ついつい、広い支流で他に人や人家がない場合、そのまま本流から突っ込んでしまうことがあります。。。

湖畔に人家や川幅が狭くて引き波の影響を受ける場合などは、自然にスローになるんですが、プライベートの釣りの時にも気をつけないとペナルティ受けますね。。。。

そもそも、15PSのアルミボートでデッドスローはアクセルを吹かさない状態ですんで、私にも理解しやすいのですが、『スロー走行』というやつは船首が持ち上がらない速度だそうです。。。。なんかアバウトなところが私にはまだよくよく理解できていないのです。。。。勉強しないと、ルールを守って楽しい趣味が子供たちにも残していかないといけませんので・・・・・。

話は元に戻りますが、スロー走行って、どのくらいの速度のことでしょうか・・・・・・・・?



さて、さめうらの状況はやはりバックウォーターから。。。

なんとスロープから大川村役場まで私のボートで2人乗りで40分。。。。。このままバックウォーターのドン突きまで。。。。合計1時間かかりました。。。。。

ゴロゴロした大きい岩の間とごみ下には良形バスがかなりいます。。。。。。センコーとワンアップシャッドでここで2本。。。。

フォールにはやはり反応しなくなってきました。。。。スイミング系でリアクション時のバイトのほうが多くなってきました。。。。

が、ワッキージグヘッドフックにハドルスイマーなどのパドルテール系のワームをさすとゲイブの間隔が短くなりフッキングがあまくなります。。。。

これで、グッドサイズのバスを3本ほどのがしてしまいました

バイトもなく見切られ出したので、場所移動することに。。。。

下川の奥でもリアクションの横引きでHIT。。。。

おなじようにボートに寄せるところで毎度のフックアウト。。。。

次男坊がお尻をモゾモゾ・・・・

朝早く起きてトイレも行かずに湖面にたどり着き、おにぎりをバクバク

そのあとは・・・・・・ウ○コでしょう・・・・・・・

これは早めに切り上げないと・・・・・・

トノウタニに入ってチェックして帰ろう

見えますが、簡単には喰いませんよ。。。。

次男坊はスロープについてきれいなトイレへ直行。。。。。

あー、すっきりしたかえぇ・??

ちょっと、真夏の釣り方じゃむずかしゅうなってきましたねぇ!

午後からはボートとトレーラーのメンテナンスをします。。。

ボルトって意外とゆるみやすんですねぇ・・・・・・・・・



0 件のコメント :

コメントを投稿