今日の参加賞で焼き肉にすっか・・・

NBCチャプターさめうら第2戦

天気も良く、暑い一日でした

STAFFのみなさん、朝早くからランチング最終までお疲れ様でした

おかげで楽しい第2戦でした

さめうらはGW最終日以来です、水位は多少少なくはなっているものの

この時期にしては珍しいくらい水位はありますよ

さて、第2戦、前回より水温は高くなりネストのバスがなかなか口を使ってくれない状況です

前回と違うのはバスの個体を目撃できる量が増えたってことですか

7時スタートでスタート順は17番

デッドスローエリアからはやくもダムサイトの対岸のコブを目指す選手もいます・・・・。

いやぁーーー、どこいこ????

とにかく赤橋の前後のワンドのコブの先端を狙うことにしますか!

ワンドの入り口・・・・

ハドルスイマーのジグヘッドを投入、、、、

まず、1本目時刻は8時半・・・・



ブラックバスを引っ張り出せ!

偏光サングラスを手で添えてライブウェルの中を写します。。。。。

色がつきすぎか

この調子で行けばいいのに・・・・

本流に向かって対岸のワンドへ・・・・

ここもコブの先端周辺をハドルスイマーで

よっし、2本目・・・・

と思ったら、、、、、、、、バスの垂直ジャンプでフックアウト

食いが浅いのか・・・・

いやぁーーーー、試合だっつーのに・・・・。

まっ、気を取り直して次のコブへここでもまたまたハドルスイマーにHIT・・・・

今度は慎重にロッドを潜らせて・・・・・

と思ったら、バスのジャンプの方が高かった・・・

先ほどと同じように垂直跳びをやられて、首を振られると

ザップのジグヘッドははずれますよぉ・・・・・・

どうしたら、バラさずに今日のバスをGET出来るのか・・・・?

時刻は11:30

もう上流へ行っても時間をとるだけ・・・・

このままダムサイト方面へ・・・・

ふたたび、コブの先端に向かって左右をハドルスイマーのフォール。。。。

またまた重くなる・・・・・。

さっきとおなじようにどうせ、ジャンプしにあがってくるんでしょ!

その通りです・・・・

水族館のシャチのジャンプと同じように

��m下からまっすぐ水面に向かうバス君をはっきり見ながら。。。。

たのむぅ・・・・ばれるなっ!

ロッドサバキもわかなぬまま、おなじようにフックアウトです。。。

どうしたもんでしょ?????

ジャーンプ・・・・・=フックアウト・・・・・

この公式を打ち破るキモはもっとテンションかけてロッドを突っ込んだまま負けないことなのかなぁーーーー。プライベートの釣りとトーナメントの釣りではここ、大事なところなんですよぉ・・・・

というわけで

13:10、、、もういかん、、、、何回やっても同じこっちゃ・・・・

帰着しまーす・・・・・・

きようも大川村土佐赤牛のはちきんカレーのサービスがあります。。。。おいしかったぁーーーー!!

さて、表彰式の前にニジマスの放流会をします・・・・



ブラックバスを引っ張り出せ!

おおきくなぁあれぇ・・・・!

スロープ周辺の清掃活動を終えて、表彰式へ・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

なるほど。。。。上手な方は何度も入り直し、1時間半も粘って捕獲するようで・・・・

自分なんか、釣れんと、すっと移動しますけんど・・・・

さすがですねぇ・・・・・

今日もお土産どっさり・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

楽しい一日でした

みなさん、ありがとう!



0 件のコメント :

コメントを投稿