バス釣りキャンプ? まだエア抜きが必要なんですかねぇ・・・



ブラックバスを引っ張り出せ!

穴内ダムへ。。。すでにカートップが2艇。。。今日は赤荒橋の方からチェック。。。長男坊がまずバスをハケーン。。。口を使うまでは行かないようで・・・水温も10.8°と杉田、永瀬と同じですな。。。鏡ダムだけ水温高かったです。。。さて、支流奥まで行ってもノーバイト・・・よっし、上流を目指しましょう。。。両国橋を過ぎて、大きく右へ曲がるポイントからインサイドにはバスが結構なストック。。。。ボートが近づくと、草むらの中から出てきてディープへ消えていきます。。。何なげましょう。。。いろいろ鼻先にワームを通しても無視・・・・。スレてるってか、この時期こんな調子か・・・・?いや、何かに反応するやろう・・・次男坊もいっしょになって、あの手この手で、ワームやらプラグやら・・・・・。このストレッチ部分にはかなりのバスがおります。。。。が簡単には口はつかいません。ただ、ポパイのスイーパースティックの目玉ワームをミドスト・・・・・。やっと1本と・・・・でも、ライブウェルに入れるとプカーッって浮くじゃないですか???いかん、エア抜きや!鱗の隙間からエア抜きをさすと、プクプクプクッ。これで、バスは沈めます・・・・。が、しばらくすると、魚体を横に向けたり、まっすぐなったり・・・危なっかしい動き・・・・元気をなくす前にリリースしました。水深3m以浅なのですが、エア抜きせんといかんってどういうこと・・・・?

さて、さらにバックウォーターまで進んでも鯉とヘラばかり、最上流で見つけたバスは水温8°のなか、石と石の間にはさまるようにそこにべったりジーッとしておりました。。。冬モードのばすってこんな感じでしょうか。。。今日はそれが勉強になったかな???

スロープ方面へ下る頃には風が強くなり・・・・釣りになる状況じゃありません・。。。。。にもかかわらず、ボート5艇ほどでてましたよ。。。陸っぱりの方もポツポツで、シーズンですね、って感じでした。。。



0 件のコメント :

コメントを投稿