top画像の変更

ブログのカスタマイズは凝り出すと病気になる始末・・・・。

ほどほどにしないと・・・・。

で、このところダーク系のイメージを続けていたので

季節も春

少し明るめの色にチェーンジしてみます

まずは既存のテンプレートから明るめだなと思うデザインを選びます

続いて、デフォルトの幅だと写真がスクロールしないといけません。.mainの部分をせめて480から500px程度にしましょう

.blogの幅も全体で900px程度あればいいでしょう。

次に、top画像が幅が短いままですので、手持ちの画像を利用して.blogで設定した幅、今回は900pxにして

画像編集ソフトで作ってみましょう。

今回はベジェ曲線の練習をかねてボトム部分に白波のイメージをかぶせてみました

ブラックバスを引っ張り出せ!

実はこの曲線をうまく描けるかがポイントですね。

ベジェ曲線は最初、どこどどうひっぱったら曲線になるの・・・・????

と困惑される方も多いのでは・・・・

何事も経験ですよ

どうでもいいから引っ張ってみてください

ブラックバスを引っ張り出せ!

ベジェで描けるようになるとイラストの作成が一気に上達するというのですが・・・

どんな図になってもいいのです。

ひたすらちょこちょこひっぱてみるのです。

ブラックバスを引っ張り出せ!

すると、なんとなく波っぽくなってきました。

理屈がわかるまではとうぶんかかりそうですが



0 件のコメント :

コメントを投稿