穴内ダムはまだ冬でしょ・・・

さて、ニゴりはとれちゅうかな・・・

穴内ダムへ。明日から寒くなりそうなので

今日は穏やか・・・かと思えば甘かったです

寒いわ、風が強いわ、ニゴリがあるわ、の3拍子。。。。

心が折れる前にとりあえず最上流部まで様子を見ることに

エレキでいくと1時間かかります

ごらんの水温

ブラックバスを引っ張り出せ!

水温計はこの18年もののプロトレックにおまかせ

エレキのひもにくくりつけて水中へ・・・・

引き上げたときは7.9℃。。。。

ワカサギがゴンズイ玉のように上流から下流へ。。。。

よっし、これを追いかけるバスを見つけましょう・・・・。

水はココはクリアウォーター

どうみても、バスらしい大きさの魚体は見つかりません。

ワカサギの産卵を目当てにバックウォーターに刺してきたかな

とか、思いをはせて上ってきたのに

あまかったですね。。。。。。。。。。

このまま、くだりましょう・・・

両国橋まで下ってお弁当タイム

ブラックバスを引っ張り出せ!

ココの水温は9.4℃。。。

まだまだ、水中はきびしい季節のようです

バスが目視できる季節にはもうすこしかかりますかな。。。。

おまけに、強風で白波がバッタンバッタン。。。。

船首から水しぶきが・・・・・。

こりゃぁ、無理しちゃイカン・・・

このまま、風裏を探してスロープ方面へ

風裏はなし

下流域の方がありますね。

しかし、もう、心は折れかけ・・・・

3時まででノーバイト!

中上流域はノー感じでした。。。。



0 件のコメント :

コメントを投稿