土佐犬は賢いんです!

なんと従順な・・・

生後2ヶ月の土佐犬です

子供らを連れて闘犬センターに久しぶりに

目的は地元のお土産を買うためだけだったのですが・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

毎年土佐犬にかみ殺された事件ってありますよね

元々が狩猟犬の四国犬にブルドッグ、マスティフ、ブルテリア、グレートデーンなどと交配させたどう考えても

おだやかなペットとは・・・いきません!

がしかし、きっちりしつけをすれば

主人とその家族には従順なおとなしい犬というのです

たしかに土佐犬の成犬はなんと70kg。過去には100kgになった個体もいたとか。

飼育員に甘えてしっぽをふっているのですがそのしっぽでたたかれたら子供ぐらいなら

結構よろけます。

以前、息子が黒ラブのしっぽで横腹を強打された経験がありますもんで・・・。

うちのダックスフンドとは全くものがちがいます!

大きな犬も魅力的ですが飼育には一苦労も二苦労もあるのです。

一般家庭で飼える犬ではありません。



0 件のコメント :

コメントを投稿