へぇーーー、ラバージグの効能

今江さんの本読んでます

まだ1/3・・・。ゆっくりペースです

今日はラバジの項

喰わせ系でなく威嚇系で使っているとのこと

どうも、あのラバジのアクションは餌ではなく

怒らせる動きのようであるというのだ

エビとか何とかいってたような解説本もあるが

そうではなく大きく口を開けてバイトする所から

喰いにきてるんじゃないようだ

喰わせ系でイマイチの時に

ラバジを信じて攻めきると

ドーンと、でかいのが食いついてくるというのだ

自分の経験から

ラバジのトレーラーが大きいほど

でかいサイズがきたような・・・

軽いラバジではサイズもちっちゃかったんですけど・・・・・

まぁ、今江流の経験なので

もっとうまくなってからじゃないと

理解できないけど

喰わせ系でだめなら威嚇系で・・・

これは標語にして覚えておこう!!



0 件のコメント :

コメントを投稿