石鎚スキー場は寒風山トンネルから

行きは南国ICから、いよ西条ICまで

普通車2400円なり

そこから約50分でスキー場

朝8:53に出て、10:53に到着した



ブラックバスを引っ張り出せ!

結構早いと思ったけど

今日のスキー学校で地元の受講生と一緒になり

寒風山トンネルのほうが高知までは近いとのこと

黒瀬ダムを回りこんで

国道194号を

石鎚から30分で高知県へ

そこから枝川まで出るのに

1時間20ふんくらいかかったかな

結局帰りは2時間半で到着

でも高速のほうが楽かな。。。

帰りの半額の時間帯を利用すれば1200円でよかった。。。

さて、本題は今日のスキー学校

50才を過ぎたベテランイントラさんに基礎から小回りまでならいました。

コブ斜は次回に。。。

今日のまとめ。

?緩斜面では深くまわしこまない。たてラインで。

?踏み換えはしないでひざを前に引っ張るように。

?急斜面ではまわしこんでいいけど、立ち上がり抜重はNG

?山足をひきつけないで、上体を谷にかえして、やまあしはそのまま谷へ

?最後に小回りは山足をひきつけずに上体を谷に落としてたに回りに

?コブはひざの吸収と伸ばしで

?スキーのスピードは挑戦スピードと安全スピードの境界線でいつもやること。

?腰は伸び上がらない。伸びたら板が雪面から離れてしまい不安定になる

あーぁ、疲れた。

AutoSock(オートソック) スタンダード

AutoSock(オートソック) スタンダード


これ、すんごいでしょ。いままでにないチェーンですよ。

でも帰りは黒瀬ダムアルミボートが1艇でてましたわ。

それから高知県にはいると大橋ダムも通りましたが

そこは減水。

もうすぐ、バスフィッシングのシーズンイン。。。。。。

わくわくしますわぁ。



0 件のコメント :

コメントを投稿