最近の滑走スタイルはかわりましたね

以前というか、スキーを覚えたてのころは、「はい、抜重!」とか結構上下動がありました。

が、今日は久しぶりに小田のスキー場、手前3kmからチェーンを巻かんとのぼれませんが、行った甲斐がありましたわ。

午後のレッスンでは受講者は自分ひとり。マンツーマンで2時間、最近のというか、カービングスタイルの滑り方をやりましょう。

とのことで、自分の滑り、20年前のカマボコ板の全盛期の頃のスタイルですと・・・。ショック。でも、よかった。矯正してくれた点。

上下動はしなくて、ひざを折りたたんだ感触で。。。

次に、ローテーションはいいのです。。。。

暴走しそうになれば、切れ上がるまで山周りをしましょう。。。

谷足を止めて出来れば下げるくらいで、山足を自然にまわしましょう。。。

目線は200m先の感覚で。。。

かならず、フラットになる時間を作って次の谷周りの準備をしましょう。。。

上記のメモ、、、2級の受験のポイント。。。

イントラさんの受講歴によって、伝え方もまちまちでしょうけど。。。。

とにかく、上下動の古臭い滑り方には今年からは脱皮することに。。。

まだまだ、寒波、こーぃ!!



0 件のコメント :

コメントを投稿