久しぶりにクランクベイトに28cm

十市の石土池は今日もゴールデンウィークとあってボートが5艇。丘っぱりがどっさり・・・

でも車中から様子をうかがおうと岸際を覗くと小学校側のほうはチビバスがスクールで岸についています

中に大きいの混ざってないかなぁと思いながら車を移動させていきました鉄工所までいかないところで車をとめれる部分があったので、まずは、ラバジ。だめだめ。次に久しぶりにクランクベイト。サイトフィッシングになるので、ガードレールに隠れるように岸についているちょっと大きめバスのほうに近づけるようにルアーを誘導。そこで、チョンとやったら、いきなり突進!久しぶりにHIT!!あわてて持ち上げたら、ドラグがゆるゆるで、あわてて、よいしょとしたところで、ブロックにおちちゃいました。ばたばたあばれているのでそのまま引っこ抜こうとしたら、フックが外れて、しばらく、どーしようかなぁとおもってたら、なんどか、体をバタバタしながら、水草の中へ帰って行ったのでまぁ、いいか。アタックしてきたところで、今日のゲームは成立としよう。漁師さんじゃないものね!やっぱり、バスはたのしいなぁ。ルアーにアタックしてこようとする勇敢さにほれこみますたぁ。サイズは30cmを切るくらいだけど、あれだけ、冬場はシャローに出てこなかったバスちゃんたち、きっちり、10cmの浅場にもいるのだね!

ケータイ、昨日家内に洗濯されたんで、写真がないけど、今必死こいて外で乾かしています。没にならぬよう・・・・。



0 件のコメント :

コメントを投稿