岡豊の用水池でやっと28cm やせてますね

昨日から雨。久しぶり雨でよかった、よかった。子供はドッジボール大会とやらで、送りに行った後は、

本日も実践練習に、波介川にデカバスをもとめて。結果はボーズ。リールを巻き上げてワームをさわると

むちゃくちゃ、つめたい。なんじゃ、この水温は・・・。バスも、どっかあったかいところへいってしも

うたか?バスの姿はみえず。時折、バチャとライズするのはたぶん、鯉でしょう。あきらめて、11/3の

52.5cmがとれたのは、やっぱりビギナーズラックだったことに少々らくたん。

場所を変えて、医大の北の用水池へ。見えバスが木の陰に浮いてるけど。そこまで30m。今の力量

ではとどきません。あきらめて、底を探るもダメ。

最後の希望の家の裏の用水池でも同じ調子で底を探るも反応なし。帰ろうかなぁ、と落ちているワーム

をみながら、池のなかにイモグラブほおったままにしてたら、「ツン、ツン」本日はじめてあたりらし

いあたりを竿に感じ、ヨイと合わせるとすっぽぬけたようす。「あーぁ、どうせ、チビバスやな」とお

もってもうちょっと、そのままにしてたらうごきだしたので大あわせ。あがってきた細い魚体をみて

「あれ、バスやないか!?・・・いや、バスや。やせちゅぅ!!」この池はえさがすくないのでしょう

か。やせておりますが。これでも28cmありました。



ブラックバスを引っ張り出せ!-img_860202_6743042_2.jpg

イモグラブ、バンザーイということで、本日の

実践練習はおしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿