電撃合わせ VS スイープフッキング

竿先にツンツンと
あたりがあるのは、わかっているのに
もうすこし 食いこまさんと と思って
昔のえさ釣りの飲ませ釣りの癖が ぬけてません
バスのフッキングについて
プラグ系はまず、フッキングで
タイミングが遅れるってことはない
問題は
ワーム
水面下で見えない場所で
バス!? いや、もしかして外道??
そう 竿先に聞き合わせしながら
ツンツンきてるのに、待っている私って ドンクサ?
これって「電撃あわせ」でしたか?
それとも、向こう合わせで、スゥーっと沖に持っていくまで待ちますでしょうか?
そんなにまっていたら、もうあたりはその後なかなかやってきませんが・・・。
やっぱりさっきのは、ギルちゃんか、口の小さな雑魚だったかなぁ?
と、勝手に判断してるんです
ツンツン、の瞬間にビシィっとあわせたほうがいいかなぁ?
磯でグレ釣りばかりやってたから
すっぽ抜ける経験知ってるから。。。
ブラックバス釣りってどうなのよ?
それとも、バスはそんな
ツンツン とかいうあたり方ではないの?
おしえてぇ~(^_^;)

0 件のコメント :

コメントを投稿